回復したくない

回復したくない

病気のままの方が楽だ

仕事もしたくない

もうがんばりたくない

自分はガマンが足りていない、努力が足りていないと思っている

だから病気が治らない、もっとガマンすればよく出来ると信じている

人の悪口を言ってはいけない

人が悪口を言っていると、その人を裁いてしまう、だから悪口を聞くのもいやだ

褒められたり、賞賛されている人をみると、自分は出来ていない、そのようになれないと思って苦しくなる

自分の中の価値観は細かく色々とある

ああしてはいけない、こうしてはいけない、ああならないといけない、こうならないといけない、、、

ゆるがない自己肯定感

他の人になんと言われようが変わらない自分が欲しい

社会も自分もめちゃくちゃに壊れてしまえばいい、、、みんな困ってしまえばいい

地震がきて壊れてしまえばいい

ダメになってしまえばいい、、、

病気だったらみんなやさしくしてくれる、大目にみてもらえる

さいころ病気になれば、母からやさしくしてもらえた、手を掛けてもらえた

だから病気を手放せない

真我が概念的になっている

真我でみるとと考えすぎてしまう

何をどう考えて、どう行動していいのか分からない

誰か助けて

もう自分ではお手上げ、、、